ビリーバンバンの「白いブランコ」。 曲は知ってはいたものの、詩の内容はよくわかっていなくて。。。 今回、よくよく詩を見てみてると、 あらまあ。。。 失恋したのか、幼いころの恋でなんとなくわかれてしまったのか、 過去の思い出に浸る歌だったのね。 夏はセミの声がうるさくて、窓閉めていいてもiPhoneが外のセミの声まで拾っちゃうのよ。 だから鳴かなくなったタイミングを見計らって動画撮りをしなくちゃいけなくてさ、 あまり長い曲や難しくてテイクを多くしなくちゃいけない曲はできなくて。 短いものを探していたらこの曲に出会ったというわけ。 シンプルかつやさしい、70年代当初そのものの心地よいフォークソングです。 伴奏はこちらでお借りしました。 https://youtu.be/kLK02c7jbWk ありがとうございました。 #毎週金曜日のお楽しみ演奏 #フルート #フルート演奏 #フルートで吹いてみた #ビリーバンバン #白いブランコ#昭和歌謡 #フォークソング#中高吹奏楽部